忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ 4starオーケストラ「10月1日吹奏楽ステージ昼公演」ロビーコンサート後記

9月30日から3日間開催されたゲーム音楽フェス「4starオーケストラ」、
その2日目「吹奏楽ステージ昼公演」の開演前ロビーコンサートに
楽団ロケッツも出演させていただきました。
今回はその模様を、とらにゃもがお送りいたします。

朝早くの集合でしたが無事に全員集まれほっとしていると、
団長なごさんが何やらスケッチブックをごそごそ。
なんとそこには、ロケッツの紹介と今日演奏する曲目の情報が
絵筆でカラフルに描かれているではありませんか!
夜なべして製作されたその力作に、皆のテンションも上がります。

4starロビコン曲目

リハーサルでは曲の確認というよりも、入退場の練習が主。
というのも今回頂いた5分という枠を守らなければ、本公演の
開演時間が遅れてご迷惑をお掛けしかねないからです。
楽器と譜面台を誰がどう運ぶか、最後まで調整が行われました。

昼食を済ませ、本番が近づきちょっぴり緊張。
開場時間となり、お客さまが続々と集まってきました。

今回のロビーコンサートは、本公演にちなんだ曲目となりました。
ロケッツの前の「トランペット独奏+ピアノ伴奏」の方は
ドラクエVI「エーゲ海に船出して」を演奏されてましたが、
細かい音の多い曲なのにとてもきれいに吹かれていたのが印象的でした。

そしてお次はいよいよロケッツの出番。
今回は本公演2部がバンダイナムコゲームスの楽曲とのことで、我々も
・ことばのパズルもじぴったん大辞典より「ふたりのもじぴったん(fine c'e la mix)」
・THE IDOLM@STERより「GO MY WAY!!」
の2曲を演奏しました。
演奏が終わり本公演に向かうお客さまを見送りながら、
「開演前に、ちょっとだけでも楽しいひとときを創ることができたなら
うれしいなぁ…」と思ったのでありました。

私は本番後に公演を聴かせて頂き、また裏方のお手伝いもしたのですが
これだけのイベントを創り上げたスタッフの皆様には本当に頭が下がります。
ロケッツのSinonさんも運営で走り回っていて、本当にお疲れさまでした。

さて今年のロケッツは、息つく間もなく次の演奏会が控えております。
秋葉原のカフェ・トリオンプで行われる「第3回トリオンプ文化祭」において
10/29(土)の17時から1時間程度のステージを予定しています。
当サイトでも情報を随時お知らせしますので、ぜひチェック頂けるとうれしいです。
(担当:とらにゃも)
忍者ブログ/[PR]
PR