忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2018年02月の練習後記

新年明けて2回目となる、2月の練習後記はrinがお届けいたします。

今回は、1月に引き続きSound Horizonの「エルの絵本【笛吹き男とパレード】」を練習しました。
マーズさんとともに「演奏したい!」とリクエストした立場として、とっても楽しいひとときとなりました :-)

しかし、私は初めてでいろいろと指使いに苦戦する中、前回練習した面々は難なくこなしていきます…
曰く「最初は難しいと身構えてしまい緊張とあいまって上手く行かないけれど、時間をおいて二度目を試すと力も抜けて上手くいく(気がする)」とのこと。
うーん、なかなか言うは易しです…

一度全体を通して確認した後、少しずつ小節を区切りながらの練習では、テンポを落とすと息継ぎのタイミングが変わってしまったりすることを調整しながらも、細部を確認したことで少しずつ仕上がっってきました!
注!ソロを除く(ここは要練習なので頑張ります><)

途中、甘いもので休憩したり、次回の練習曲で20年前を振り返ったりしながらあっという間に5時間が終了。
練習後はみんなが最近食べていないものということでラーメンを食べに行き、横目でオリンピックを見ながらウィンタースポーツの話に華が咲きました。

というわけで、最後はこちらで締めたいと思います。
さーんほらーい\(^o^)/
(担当:rin)
忍者ブログ/[PR]
PR