忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2017年4月の練習後記

約1年ぶりに後記担当します、森永桐子@団長です。

少し遅れていつもの練習場所に着いたら中からなんだか楽しそうな曲が…
しのんさんとふろんさんが、ふたりでけものフレンズの主題歌、「ようこそジャパリパークへ」を吹いていました!
なんでも思い立ってその場で耳コピし、手書きの譜面に起こして吹いていたのだそう。
さっそくわたしも混ざろうと思ったのですが実はまだ一回しか聞いたことがなかったので無理でしたw
いつか誰かがちゃんとしたアンサンブルの譜面を作ってくれたらみんなでやってみたいかも。

おやつタイムをはさんで落ち着いてから、三人でARIAメドレーの練習を。
人数が少ないので苦手なところをじっくり個人練習してから和音の確認などして練習を終えました。すごく素敵な曲でとてもリコーダーに合う!のではやく全員そろって吹きたいな。

練習後は三人でサイゼリヤへ。
しのんさんが南行徳でなんらかのお店の話を聞いて興味を持ったものの、お店の概要はすっぽり忘れてしまっていてなんの店なのかわからない!という話をしていて面白かったです。
あるよねー、あるある!

今回もゆるふわな感じでした。また来月も楽しく笛を吹きたいです。よろしくね。
(担当:森永桐子)
忍者ブログ/[PR]
PR