忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ [PR]


♪ 2016年6月の練習後記

今回の練習後記を担当する「ふろん」ことFrozen Voiceです。

梅雨入りした…とはちょっと信じられないほど夏のような気候が続いている今日このごろですが、
2016/06/11(土)に定期練習を開催しました。

メンバーの都合が合わなかったりして今回も「楽団ロケッツ(半分)」での練習となりました。
練習曲は『となりのトトロ』の主題歌「さんぽ」です。
曲のパート構成がS,A,T,Bなので、4人だとちょうど1人1パートずつという分担になりました。

曲のイメージ的にそんなに難しくは無いだろう…と思っていたのですが、
要所要所に歯ごたえのある編曲が紛れ込んでいて中々一筋縄では行かない状態でした。
特にソプラノは最初からクライマックス状態で、担当したべるちぇさんが苦労されていました。

難しい部分もありますが、知名度が高くマーチ調の元気な曲で演奏会等でも
ウケが良さそうなのでぜひとも頑張って習得して行きたい所です。

練習後はべるちぇさんが用事があるとの事だったので、残りの3人で近くの
「串じまん」にて飲み会モードになりました。
…軟骨の唐揚げがとても美味しかったです。

それでは、この辺で。
(担当:Frozen Voice)
忍者ブログ/[PR]
PR