忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2015年2月の練習後記

皆様おはこんばんちは、今月の練習後記の担当になった「橘べるちぇ」です。

実は皆様にビッグなご報告がございます!
今年、楽団ロケッツ(仮)は演奏会をやることが決定しましたー(ぱちぱちぱち)皆さんもほら!(ぱちぱちぱち)

演奏会の詳しい情報につきましては追々楽団ロケッツ公式サイトで公開いたしますが、2015年7月12日(日)、関東は某所で開催いたします!あの伝説(伝説?)の演奏会「レイニーコンサート」から4年、ついに来日!!(いや日本に居るだろ)

…という感じでして、今回から演奏会を見据えた練習が本格的に始まりました。

まずは、演奏会に向けての話し合いをしました。場所の話とか曲目の話とか、練習日の話とか「合宿」の話とかです。
演奏会をするときはきまって合宿を開催しまして、本番さながらの練習を集中的にやります。そして夜は居酒屋ロケッツが開店します。
今回も楽しい合宿になることは間違いないでしょう。こういう楽しさも含めて皆様に良い演奏をお届けれきればよいなと思う次第です。

今回の練習はけっこう前にやって久しぶりに吹く曲だったのですが、この曲を練習したとき私は練習に来ていたにもかかわらず、くしゃみが止まらなくなって寝てたため、初めてまともな練習をしたような気がします。
この曲は、メジャーなフュージョンの曲なのですが、壮大に盛り上がるところとか、各パートで見せ場があるので聞いててけっこう楽しいと思います。でも難易度がけっこう高いので演奏会までにはちゃんと仕上がるようにがんばりたいと思います。

練習も終わり、夕ご飯はディズニーリゾートのイクスピアリに行って来ました。自然惣菜のビュッフェでたらふく食べてきました。良い演奏するにはおいしい物食べないとね!

以上、今月の練習後記担当「橘べるちぇ」でした!
(担当:橘べるちぇ)
忍者ブログ/[PR]
PR