忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2015年12月の練習後記

年末進行の時期ですがいかがお過ごしでしょうか。とらにゃもです。
ロケッツは公民館の和室で練習することが多いのですが、休憩中に
「少し換気しようか」と障子を空けると途端に冷たい風が吹き込んできて
「障子って紙なのにその断熱性たるや……!」と皆で驚いていました。

今日の練習は前回に引続きノーラと刻の工房より『刻の工房』。
旋律が印象的な曲ではありますが、伴奏も合わせたい部分が多く、
スタッカートとテヌートのニュアンスなど確認していきました。

早いもので今年の練習も今回でおしまい。
来年で楽団ロケッツ(仮)も10年目に突入します(再来年で10周年)。
結成当時の2007年に何が流行っていたのかなと皆で調べてみると
『らき☆すた』『グレンラガン』『初音ミク誕生』など
時間の経過に驚くばかりであります。

今年のロケッツは7月に単独コンサートを開催したこともあり
特に前半は慌ただしかった感じではありました。
来年は直近では演奏会の予定はありませんが、また披露できる場のため
力を蓄えていきたいと思います。
それでは。
(担当:とらにゃも)
忍者ブログ/[PR]
PR