忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2014年09月の練習(?)後記

皆さんお久しぶりです。しばらくぶりに練習後記に登場のSinonです。
あたたかいかと思えば朝晩は寒かったりと体調崩しがちな最近ですね。

リコーダー部では先月に身内でのイベントごとを終え、今回は演奏は殆どせず運営周りの相談
がメインとなりました。どんな曲をやりたいかや、練習場所をどうするか、楽団運営する上で
とても大事なことの一つです。
うむ、合奏出来なかったのは物足りないですが、たまにはこういう練習日も大事ですね!

これから演奏会をまた開催するかは未定ですが、人に聴かせることを考えたときにどんな
レパートリーを揃えておくかは楽団としての考えどころです。
カラオケの世代別人気ランキングを見たりして研究してみたりも。今の20代ではボカロ曲が
ランキングの上位を占めてるんですねー。
もっとも自分達のやりたい曲をやるというのが基本ではあるのですけどね。

よく話した後は、ご飯を駅近くの海鮮居酒屋さんに食べに行きました。練習会場近くの
ローカルなごはん処を色々と発掘するのも楽しみの一つ。お刺身やてんぷらが美味でした。
シメは雑炊派とお茶漬け派で分かれました。皆さんはどっち派ですかね?

9月の練習(?)後記は以上、Sinonがお送りしました。
(担当:Sinon)
忍者ブログ/[PR]
PR