忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2014年08月の練習後記

今回の練習後記を担当する「ふろん」ことFrozen Voiceです。


おたく達の聖戦と言っても過言ではない夏コミも終わり、それでもまだまだ
二十度後半から三十度超えという暑い日が続く八月二十三日に練習が開催されました。
人はそこそこ集まったのですが、全員集合とはならずちょっと残念。暑さのせいもあり、
のんびりとした雰囲気になりつつも、先月と同じく「夏影」「GO MY WAY!!」の復習です。

末端の音の切り方等を揃えて「シャキッ」とさせたい所なのですが、これがなかなか難しく
永遠に自分だけ出来無かったらどうしようかと思ってしまう事もあったりなかったり。
いつも頻繁に会えれば阿吽の呼吸にもなりそうですが、時間が取れない社会人ゆえの悩みです。
お互いの音を聴きつつ、良い意味で空気を読みつつ、バッチリとニュアンスが揃った時は
幸せな気持ちで一杯になれるんですけどね。

せっかくだから他にも昔やった曲を少しやってみようかという話になり「ウィザードリィ」
を半分ネタとして合わせてみたのですが、指使いが難しく自分の演奏がログアウトすることも…。
おもいっきり久しぶり(下手すると1年振りとか?)だったので、身体が覚えていることを
祈りながらの演奏だったのですがやっぱりダメでした。定期的に楽譜をさらい直さないとやは
りキチンとした演奏にはならないですね。自分はソプラノでメロディ部分だったので少し
申し訳ない気分になったりならなかったり。

しみじみと復習の大切さを感じながら、練習後は有志で夜ご飯へ。本当は団長オススメの安
上りで美味しい割烹のお店に行きたかったのですが運悪くお休みでした。話に聞いていたからあ
げが気になってたのでちょっと残念。また次の機会に行ってみたいです。
まぁ、それじゃ仕方がないので…と言うことで、いつもお馴染みの焼き鳥なお店に落ち着いて、
すーぐに(CV:西明日香さん)ビールで乾杯な感じとなりました。

以上、「ふろん」と団員一同より心を込めて。
(担当:Frozen Voice)
忍者ブログ/[PR]
PR