忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2014年07月の練習後記

世の中の学生さんは夏休み!
クーラー万歳の猛暑日に行われた7月の練習の
様子をマーズがお伝えします。

今回は久しぶりに8人全員が集まったので、
復習として2曲練習しました。
1曲目は4月の「光坂高校創立者祭」でも演奏した
AIRの「夏影」です。イベント前にたくさん練習
した曲だから大丈夫!と思いきや、
1回目はテンポがだんだんゆっくりに...。
合わせ練習って大切ですね!

2曲目は2011年に行われた4starオーケストラの
ロビーコンサートで演奏した
アイドルマスターの「GO MY WAY!!」です。
リコーダーでは表現できませんが、歌詞や
振り付けも、とっても元気で可愛らしいのです。
やよいver.の発音もファンにはたまらないポイント
らしく、男性陣が熱く語り合っていました。
大好きな曲だとモチベーションも上がります!

しっかり練習した後は「たけ丸」という南行徳
のお店でお食事しました。いつもメンバーのみ
んなはお酒をあまり飲まないのですが、たく
さんの美味しいお料理に日本酒を頼む人も
多く、いつもよりオトナの飲み会になりました。
メインのお話は「若者のモノの聞き方」について!
「できません」や「わかりません」
と自分で考えずに聞く人が増えたとのこと。
うーん、耳が痛いです…。

こんな風に普段は立場や業界が違う人と
おしゃべりできるのもサークルの
素敵なところですね♫
暑い日が続きますが、また美味しいお酒&ご飯を
楽しむためにも頑張ってゆきましょう!
以上、マーズでしたー♫
(担当:マーズ)
忍者ブログ/[PR]
PR