忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2013年01月の練習後記

新年あけましておめでとうございます!
第一回目の練習を行いました。
今回の担当は団長の森永でお送りします。

ここ最近、お仕事などでなかなか全員揃わないことが多かったのですが
久々に全員で練習することができました。
今回の課題曲はアニメ「TARI TARI」より「心の旋律」です。
前々回の課題曲「思い出したり、包まれたり」とメロディは同じなのですが
こちらは合唱バージョンですのでアレンジがガラリと変わって盛り上がる感じになります。
いつものように個人練習からの全体練習で細かいところを確認…。
初回にしてはなかなか素敵に仕上がったのではないでしょうか!

「思い出したり、包まれたり」から「心の旋律」をつなげて演奏してみましたが
演奏しつつうっかり感動してしまいました。
これはアニメもちゃんと見てみたい…!

若干時間が余ったので、ここ最近の曲をおさらいもしました。
全員揃ったのが久々だったので初めて曲に触れる人もいるわけで…
「OMENS OF LOVE(11月課題曲)」「写真の中の君(12月課題曲)」を復習しました。
オーメンズ・オブ・ラヴは前回の練習では繰り返しなど設けずさらっとワンコーラスで終わったのですが
今回は繰り返しを入れてとらにゃもさんのソプラノソロを入れてみました!
まさにスーパーとらにゃもタイム…!みんなのwktkも最高潮!
いつかみなさんにお披露目できる日が来たらいいなぁ。

そんなこんなでいつになく詰め込んだ練習を終えたのでした☆

本日は駅前の手羽屋さんでごはん(&飲み)にしました。
帰りにおみくじ(?)をやっていて、わたしは凶を引きました(ゆで卵をもらいましたw)
今年もみんなで楽しく!笛を吹いていきたいですね。
(担当: 森永桐子)
忍者ブログ/[PR]
PR