忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2012年06月の練習後記

今回の練習後記を担当させていただきます「マーズ」です。
今年の3月に正式に入団しました。
FFとサンホラとアリプロが好きです!
もちろんその他の曲も大好きです。リコーダーを通して素敵な曲に会うのが楽しみです♪
よろしくお願いいたします!

今回は、星のカービィより「激突!グルメレース」という曲を練習しました。
運動会みたいなハイテンションで楽しい曲です。
ゲーム中のアクションモードゲームの1つのBGMだそうです。
調べてみると歌詞をつけたものから、実際にグルメ―レースをやってみた(!)ものまで、
いろんなものがあり、動画を渡り歩いて早2時間・・・たぶん明日は一日中脳内グルメレースです。

そんな人気の曲、実際に吹いてみるとやっぱり難しい・・・!
おろしたてのmyテナーで挑んだら、けちょんけちょんでした。。。
でもテンポを落としたり、高低のパートごとに練習したりするうちに
ちょっと形になってきた気がします。
テンポ通りに吹ききれたら絶対楽しいので、もっと練習して完成を目指していきたいです!

練習の合間には、合宿やこれからの練習曲について話しました。
合宿では食事は自炊とのこと。
何を作ろうか?ということで、カレー、たこ焼き、焼きそば、ワッフル・・・などなど
美味しい単語がいっぱい出ました。
それにしても「たこ焼き器」の所有率高し・・!
皆で美味しいたこ焼きをいっぱい作りましょう!

これからの練習曲については、アンケートでいただいた「聴いてみたい曲」を見直してみよう!ということになりました。
自分達が好きでやりたい曲を演奏することも大切ですが、聴きに来ていただける
お客様が喜んでいただける曲を増やして、より一緒に楽しめたら素敵ですね。

前回の演奏会はお客様だったので、今度は演奏側でお客様にお会いするのが今から楽しみです!
皆様と素敵な時間を過ごせるように、楽しく練習頑張ります~♪

それでは、脳内グルメレース中のマーズでした!
(担当:マーズ)
忍者ブログ/[PR]
PR