忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ [PR]


♪ 2012年榛名湖旅行後記(2日目)

──目が覚めると、そこはコテージでした。

おはようございます!二日目旅行記担当のなごです。
朝おきてすぐじょーかーさんは朝風呂へ。ほかの人たちもうだうだしつつ
時間が来たので朝食のバイキング会場へ向かいました。
いろいろあったけどおっきりこみうどんっていうのが美味しかったです。
この辺の名物らしくて、超太くて平たいふにゃっとしたうどんでした。

コテージに戻って、ちょっとだけ wii music をやったのですが
メモリーを持って行かなかったので曲がほとんどロックされていて
あまり楽しめなかったのが残念…><
そしてその隣ではみんなプリキュアに(*´д`*)してましたw
べるちぇさんにおいしい紅茶を淹れてもらいつつ、退室の準備。
ごみをまとめたり、車に荷物を積み込んだり。
たった一日しか滞在しなかったけど、
びみょーに愛着のわいたこのコテージともお別れです。

さて、実は微妙にまだどこに行くか決めてなかったのですがw
伊香保グリーン牧場でうさぎをモフりたい、という声もあり
(リス園とどちらにしようか迷いつつ…)行ってまいりました!

ネットで調べたところチケット使用で100円引きでしたので若干お得に入場☆
いろいろなイベントやってるみたいだったのでまずは手作りバター体験へ!
と思いましたが…
持ち帰りできないみたいだったのでやめましたw
それならばと出向いた先は!シープドッグショー&ひつじの毛刈りショー!
よく訓練された牧羊犬が丘を駆け回ってひつじたちを一箇所に集めてきます。
羊も本気出して走ればけっこう早いんだね…。
あとは障害物突破や毛刈りのショーなどを観ましたよー。
毛刈り、ひつじはめっちゃ嫌がってましたw
でも暑さに負けたり目が見えなくなったりするみたいなので
ひつじにとっても大事なことらしいです。なるほど…。

ショーのあと、わたしがひとりはぐれてしまったり(ほんとすいません…)
まったりお土産を買ったりして牧場をあとにしました☆
うさぎ…は、また今度ほかのところでもいいかな!笑

再び祭りで通行止めになっている道を回避しつつ、高速へ。
「寄居・星の王子さまPA」「嵐山PA」「三芳Pasar」と寄りつつ帰ってきました。
PAも各所色々特色があって面白かったです。

さてさて。無事千葉県は松戸に戻ってきて精算です。
ガソリンを再び満タンにして、近くのロイヤルホストへ。
ノートパソコンやらなんやらデジタルデバイスを持ち込みつつ
いろいろ計算した結果、だいたい一万円以内に収まりました~☆
これだけ盛りだくさんの内容であれだけ飲み食いしてこの金額。
なかなか優秀だったのではないでしょうか!いえーい!
ちなみにこのロイホではみなさんほとんど飲み物やデザートばかりで
ごはんは食べられませんでした。お腹がいっぱいすぎた…笑

そして駅で解散です。みなさんおつかれさまでした!
ちょっとした遊びの旅行でも全力で楽しむみんなが大好きよ!

来月は通常練習に戻ります。
また合奏をしっかり楽しみましょうー!
(担当:森永桐子)
忍者ブログ/[PR]
PR