忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ [PR]


♪ 2012年榛名湖旅行後記(1日目)

お久しぶりの橘べるちぇです!久しぶりのレポート担当です!
さて打ち上げです!何の打ち上げかというと…2011年6月に開催したレイニーコンサート2011の打ち上げが1年以上の時を経て開催されました。
そういえば、レイニーコンサートのレポートも私が書いた気がします。なにかと縁があるのでしょう。
さて、今回の打ち上げは楽団のみんなで今話題の群馬県は榛名湖に行ってきました!
榛名湖の温泉宿の脇にあるコテージを借りてみんなで遊んでしまおうという軽いのりの企画だったのですが…。みんなのやりたいことを詰め込んだら、ぶっちゃけ君らイベントの打ち上げじゃなくて1本イベント企画しているでしょう?と突っ込みたくなるような感じでしたw
どんな感じだったかは…これからレポートします!

朝は9時集合。みんな時間通りに集まって2台の車に乗り込みます
→ じょーカー組 マーズさん、しのんさん、にゃもさん
→ べるちぇカー組 りんちゃん、なごさん、フロンさん

最初、じょーカーの中では金町※がBGMになっててゲームがあーだこうだっていうトークが流れていて心配だったけど大丈夫だったらしい。
べるちぇカーは、イニシャルDとかのBGMでファミリーカーでドリフトする勢いで出発です。

渋川についてから最初のハプニング。
当初行こうと予定していたスーパーへの道のりがお祭り開催で通行止め。急遽俺の中では「いつもの」西友に立ち寄って夕飯の食材とかお菓子を購入。渋川の西友さんいつもお世話になってます。

榛名湖のコテージについてから予想以上の慌ただしさで荷物を下ろし、団内演奏会の準備です。今回はリコーダーだけじゃないわ、明るいうちじゃないと音が出せないわで超速で準備を進めました。みんなの発表内容は以下の通りです。

■2012楽団ロケッツ(仮)団内発表会in榛名湖(9団体16曲)

1.じょーかー/トランペットソロ/宇宙刑事ギャバン、ハトと少年
2.ふろん/フルートソロ/深層森林(Rewrite)
3.にゃも/鍵盤ハーモニカソロ/マージナル(OSTER Project feat.初音ミク)

4.しのん/アルトリコーダーソロ/ヘンデルソナタ イ短調 第二楽章
5.なご/マトリョミンソロ/野ばら、サマータイム
6.しのん/ウクレレソロ/古代人の村(FF3)、ギルバートのリュート(FF4)

7.しのん・じょーかー(ウクレレ兄弟)/ウクレレデュオ/風の憧憬(クロノ)
8.べるちぇ・りん/EWI&キーボード/河島はるか(WHITE ALBUM)
9.じょーかー・にゃも/リコーダーデュオ/マヨネーズ第二番(栗コーダー)
 アルトリコーダー&ウクレレ/いつも何度でも(千と千尋)

10.しのん/バイオリンソロ/オープニングテーマ(FF3)、Theme of Prontera(ラグナロク)
11.なご・ふろん/ボーカル&キーボード/ひざの上に~アイム・ユア・ペット~(ひざの上の同居人)

たっぷり2時間の演奏会も終わり、みんなでたこ焼きパーティ&BBQ。
肉を焼く準備をしていたら隣のコテージからスイカの差し入れをもらい、何かお礼をしようと考えた所子供連れの一家だったので、急遽おしかけライブ。
子供でもわかるピタゴラスイッチを演奏して大変喜んで頂いたようでした。

ご飯は男性陣が肉を焼き、女性陣がたこ焼きを焼き、相当量食べた気がします。ビールを飲みながらたこ焼きや肉をおなかいっぱい食べて幸せでした。

ご飯の後はみんなでまったりお喋りをしたのですが、そのとき出た女性は足からをもいろいろと寄せて上げたりしているという話が衝撃的でした。なんかこう…飽くなき戦いを感じました。

榛名湖周辺は伊香保も近く、温泉が有名です。夜も更けてきたので、レッツ温泉。とりあえずざっと身体を洗ったら露天風呂へ。男性側の露天風呂はなんかこう落ち着いた面持ちでゆっくりとみんなでいろんなことを話ながら入っていました。いやーやっぱり足を伸ばして入れるお風呂ってのはいいですなぁ。

コテージに帰ってからは、2チームに分かれてしのんさん主催の脱出ゲーム。部屋に隠された様々なヒントを探しだし、早く謎を解いたチームが勝つという方式。初めての脱出ゲームでしたが、難しかったです。結局最後は両チームとも謎を解くことができずタイムアウト。
今度こそ…今度こそ脱出してやるとみんなの決意とともに終了。

脱出ゲーム後は恒例の居酒屋ロケッツ(仮)の時間、お酒を飲みながらプロジェクターで某アニメの劇場版を流しつつUNO大会。当然UNOは国際ルールで開催。両脇からの集中砲火を食らった橘は早々に撃沈。

なんだかすごくいろんな事をやった濃い1日でしたが、みんなの力を合わせた結果、やろうと行っていた予定を全部こなして1日目を終了。慌ただしい1日ではあったけど、すごく楽しい1日になってよかったなぁと思います。

※注:金町工場長かく語りき
女性に聴かせるにはちょっとアレな話題もあるがじょーかーさんはこの作品の大ファンである。
(担当:橘べるちぇ)
忍者ブログ/[PR]
PR