忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2011年07月の練習後記

レイニーコンサートも無事終了して第1回目の練習です。
ここ最近の練習内容はコンサートに向けての準備だったので今回は練習というよりは、色々これからの事を話し合おうという会になりました。

まず集合。公園で昼食を取り終わってゴミなんかを近くのセブンイレブンに捨てようと思ったら中からとらにゃもさんが現れる。
とりあえず合流してりんちゃん、とらにゃもさん、私橘の3人でいつもの公民館へ。

メンツが集まるまではレイニーコンサートの反省やらやりたい曲やらの雑談と、お土産展示会の始まり。もはや練習じゃなくて座談会に近い感じです。

Frozen Voiceさん、体調悪いのに来てしまったSinonさんじょーかーさんが合流したので、レイニーコンサートのDVDを上映しました。
前後編で編集されたDVDは2時間程上映。思わず顔を覆いたくなるようなミスとかしてたけど、WizardryとT•スクウェアが練習の甲斐あって良い出来だったので良かったです。やっぱり練習量って重要だということを痛感する結果になりましたね。

そんなところ、イベント帰りの団長なごさんが合流。DVDをもう一回見たりしつつこれからの活動内容やイベントスケジュールを確認。お菓子もたくさん(あれ?)

最後くらいは笛を吹こうということで、いろいろ音楽をかけながら笛を吹いてみたりやっぱりあの曲やりたいとか、自由行動的な感じで終わりました。

今年もまだまだいろんなことが起きそうです。
もりあがりの無い練習後期になりましたが…以上、橘べるちぇがお送りしました。
(担当:橘べるちぇ)
忍者ブログ/[PR]
PR