忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ 2011年03月の練習後記

HPをリニューアルする予定なので、今月からこっそりと練習後記を書くことにします。

とはいえ、大きな地震があった昨今です。
練習会場が計画停電などの影響で使用不可となってしまい
やらない方がいいのかな…なんてションボリしましたが
仲間と会って無事を確認しあいたい、息抜きがしたい!との要望もあって、
カラオケで練習することにしました。
久々のフリータイム利用ですよ!
でもほとんど遊んじゃって終わりましたw

場所がカラオケだと、吹いてみたい曲を流しながら
主旋律を気持ちよく吹けたりするので、すごく楽しいです。
やってみたい曲をこういう曲だよー、と紹介してみたり。
ちょっと録音してみたら何気にオケとの音量バランスがちょうど良くて面白かったです(笑)


練習後はカラオケ屋の近くにある居酒屋へ。
3DSの写真機能を試させてもらったり、ダイエットの話題で盛り上がったりしました。

それにしても、全員は揃わなかったもののやっぱり練習会をして良かったです。
節電やら余震やらで家に篭りがちだったので、人と会っておしゃべりするだけでかなり気分が晴れました。
なによりみんなが無事でいてくれたことが嬉しかったです(><)
(担当:森永 桐子)
忍者ブログ/[PR]
PR