忍者ブログ

楽団ロケッツ(仮)の web siteです。 ようこそ、社会人リコーダー部へ!

♪ Q&A

楽団ロケッツ(仮)に寄せられた質問などを載せていきます。

♪メンバー募集はしないのですか?
今のところ積極的に募集しているわけではないのですが、
練習に遊びに来てみたい方はいつでも大歓迎です。

♪練習場所はどこですか?
千葉の市川市にある公民館で、(基本的には)月に一度集まって練習をしています。

♪年齢層を教えてください。
今のところ、20台半ばから30代半ばくらいです。
尚、18歳未満の方の参加はご遠慮いただいております。

♪楽団ロケッツのCDはないんですか?
ついに、楽団ロケッツでもCDを制作いたしました!
>>らぶりこ key selection
key selectionの名の通り、KEY作品からのアレンジCDです。
8重奏という大編成でのお届けとなっております。(多重録音じゃないですよ!)
イベント(コミケやM3等)で頒布しておりますので、よろしければお手に取ってみてくださいね!

♪楽譜がほしいです!
以前、楽譜を公開していた時期がありましたが、
著作権の関係で公開を控えさせていただいております。
その節はご関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
※どうしても楽譜が欲しい!ほしいよう!という場合にはご相談ください。

♪メールフォームが使えないです…。
メールフォームが正常に動作しない場合は、
大変お手数をおかけしますが
gakudan.rockets♪gmail.com(♪を@に変えてください)
まで、直接メールをお送りください。

♪メールのお返事が来ないんですけども。
お問い合わせフォームを使用してメールをお送りいただいたときには、
自動的に確認のメールをお返しする仕組みとなっています。
もしこの確認のメールが届いていない場合には、
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。

ちゃんと確認のメールが届いている場合、お返事が遅れているだけだと思われますので、
何日かのんびりお待ちいただけますと幸いです。
団長だってにんげんだもの、忙しいときはお返事返せなかったりするのですよ(><)

♪どうして(仮)なんですか?
最初のコンセプトが「来る者拒まず、去る者追わず」だったためですが、
メンバーが固定された今でも「みんなには自由でいてほしい」との
団長の思いが込められていたりいなかったりします。

♪じゃあどうして演奏会やCDでは(仮)はついてないの?
普段の練習はメンバー不定でもいいけれど、演奏会やCDに向けての練習で(仮)では困ります。
ひとりでも欠けると音量バランスが変わってしまったり、意図したハーモニーにならなかったりするからです。
ロケッツが(仮)をはずすとき、それはちゃんとやるぞ!という本気の証なのです。

♪リコーダーって、ひとりで吹いてたら寂しくね?
みんなで吹いたらたのしいよ!
2011年10月改稿
忍者ブログ/[PR]
PR